湯豆腐と酒

絵日記、絵と日記があわない絵日記。基本一枚イラスト、たまに四コマ。

降りに降ってつるんつるん

f:id:nanigashi-yakko:20170114231941j:plain

 瞬脱ぎチルノ

 

 や~ついに降ったわ、雪が。さらに日中から氷点下になって道路がつるつるになって危なかったよ。

 そんな日にカフェにコーヒー飲み出たわよ。そしたら行きに1台帰りに2台、坂道で滑って動けなくなった車を見たわ。あっという間に温度が下がってきたからもうしょうがないわね。

 この冬は雪降らないじゃなかって思ってたけど結局降ったわ、12月で20℃出たときにはもう無いと思ったんだけどね。

 昨日ストーブに火が点いたわ。去年の12月から昨日まで一ヶ月ちょっと無ストーブは事故最高記録よ!我慢してたわけじゃなくて、必要が無かったの。まぁ一人じゃなかったら早々に点けてたんだけどねぇ~アハハ。