湯豆腐と酒

絵日記、絵と日記があわない絵日記。基本一枚イラスト、たまに四コマ。

寒くなってきたよ。

f:id:nanigashi-yakko:20171031224352j:plain

朝晩が寒くなってきたわ。

もうそろそろコタツとかの暖房器具を出さないとダメね、身体の末端が冷え切っちゃう。ペン持ってもうまく動かないわ。

 

コタツも本体はいいけど布団がもうダメよ、さすがに綿が出てきたらもういい加減替え時よね。綿が飛び出た布団って、あんたどうよ?

いやまぁ替えますよ。ホント。

 

話し変わるけどツイッターでちょっと書いたけど、旧サイトが今日で消滅するわ。2005年からHPとして活動してきたけど今やPixivに活動場所を移してから存在意義が揺らいでた。

それでも残し続けていたのは…思い入れがあったからよ。ホントホント。

でも、時代の流れには逆らえないわ。HPの利用者が減って存続させる事ができないってプロバイダから言われたら撤退するしかないもの。そんな話がでたから今このブログに引っ越してきてお世話になってるわけだけど。

あのHPでたくさんではないけど色々な人達と出会い、そして別れて行ったわ。それも良い思いでよ。

そしてまたこの場所で新しい出会いもあるし、なによりも読者登録してくれてありがとね。\感謝感謝/

 

そうそうこの「湯豆腐と酒」って名前だけどちょっと困ってるのはこの時期になると「湯豆腐・酒」で検索してやってこられる方がいて申し訳なく思う。鍋や酒の情報があると思ったらなんだかよくわからない絵があるだけだもの。ゴメンね。

 

さて、まぁそんなこんなで改めてこれからもよろしくねー。

そんじゃまた。