湯豆腐と酒

絵日記、絵と日記があわない絵日記。基本一枚イラスト、たまに四コマ。

大猛暑

f:id:nanigashi-yakko:20180718214209j:plain

たぶん去年より酷い

去年も猛暑で辛かったけど今年は梅雨明けが早く、明けしなに猛暑。まだまだ続くらしいけど、はぁ~…ヤだねぇ。

某天気予報のサイトで10日間予報ってのがあったけど、一昨日見たときは27日に25℃って出てた。でもこのサイト信用してはならない、次の日同じ日を見たら27℃、今日見たら30℃。

ほらねー、知ってた。ワタシは知ってたよ。結局34℃35℃になるんでしょ?

だから10日先の予報なんてあてにしないほうがいいの、それよりも今この時間をどう乗り切るか。明日をどう耐えるのか。それを考えたほうがいいわ。

 

でもホント…暑いわ。

 

んじゃまたね。