湯豆腐と酒

絵日記、絵と日記があわない絵日記。基本一枚イラスト、たまに四コマ。

今日の絵日記_04

f:id:nanigashi-yakko:20160925182332p:plain

 まぁ実際に会社で休む事はしませんよ。どえらいヒンシュク喰らいそうだもの。やったら優越感は凄そうだけど。

 ただ、平日に休むと(通常が平日出勤の場合)普通の休日とは違った感覚で休めるから、たまには何の理由も無く純粋に休みたいから休む、っていうのも必要だと思うわ。

 皆がみんなできるわけでもないだろうし、必要ないって思われるかもしれない。でも、やっぱり休養って大事よ。体だけの問題じゃなく、心のリフレッシュも必要だもの。

 

 話し変わって、今日某お店で買い物してレジに並んで待っていた時の事なんだけど。真後ろのレジにいた店員さんが「こちらでどうぞ~」って置いてあるカゴを両手で取るような動作したから、カゴ持って行かずに隣のレジに移ったら、「え?」みたいな顔されたんだけど、だとしたらその取るような動作はなんだったのよ!

 真後ろのレジって私の後ろのレジじゃなくて、レジの後ろよ。

 私〇|Aレジ_Bレジ |←ココ

 まんがにするほどでもないネタだったから、報告だけね。まぁあと、私が昼寝起きで頭周ってなかったから気が利かなかっただけなんだけど。

 ま、そんなところよ。じゃあ、またね。