湯豆腐と酒

絵日記、絵と日記があわない絵日記。基本一枚イラスト、たまに四コマ。

お風呂

f:id:nanigashi-yakko:20161016214850j:plain

 の暖かい季節になってきましたねぇ。

 お湯が暖かいと思えるようになったら秋も中盤、水が冷たいと感じたら冬の始まり。そんな事を思うような時期になったなぁ~ってね。

 さて、夜もだんだん肌寒くなってきたから、お炬燵さまを、半分使えるようにしました。つかえ…使えはしない、まだ。準備ね、準備。あとは布団かければ即ホットになるとこまで持ってきたわ。

 数年前までは12月半ばまで意地でも出さずに過ごしてたけど、年々風を引く頻度が高くなってきたからもう無理。寒っ!って思ったら暖まるようにしたわ。

 我慢はダメよ?耐えるにも限界があるもの。同じように困ったら誰かに頼る事も必要なのよ。一人で全部背負っていったって気持ちよくならないわ。好きな人なら、好いてくれてる人なら頼り頼られすると頑張るものよ。お互いの気持ちをわかりあいましょうね!

 じゃあね、心まで風邪ひかないようにね。