湯豆腐と酒

絵日記、絵と日記があわない絵日記。基本一枚イラスト、たまに四コマ。

夢で逢えたら

f:id:nanigashi-yakko:20210223224030j:plain

どこかの診療所かなんかでなんやかんや話をしてたら

後ろからひょいと現れて話に加わってきた。

とっても気さくに話しかけられてきて初対面なのに違和感ないの。

んでどういう経緯かわからないが

「じゃあどっかいこうか?」って言ってきて

まぁ断る理由もないし「はいはい」と外へでたら

こっちの顔みて「ん」って腕を腰に当てる格好をとったから

「?」となりつつもその腕に自分の腕を差し込んで腕を組むようにしてみたら

特になんの事もなくそのまま駐車場まで腕組んで歩いて行った。

 

ここで目が覚めればよかった。

 

自分の車に近づいてみると何故か助手席に50ccくらいのバイクが

置いてあって「あぁゴメン今どかすわ」って後部座席へ移してたら

さすがに怪訝な顔されたわ。そりゃそうだ。

 

まぁでも喋ってるときは楽しかったです。

 

そんな夢~。