湯豆腐と酒

絵日記、絵と日記があわない絵日記。基本一枚イラスト、たまに四コマ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

足の裏

無意識に好きなのかもしれない、わたしったら。 涼しくなってきたわ・・・若干ね。 じゃっかん・・・涼しい。 いや、まだ、まだ油断したらだめ。 気を抜いたところに闇討ちのようにやってくるかもしれないから。 努々ご油断なさらぬよう。 んじゃね。

(寸止め)

辛い。 終わらない、猛暑が終わらない。 来年の為に記しておくわ 猛暑がおーわーらーなーいぃぃぃぃ。 んじゃね。

撃沈

終わった?終わったの?猛暑とか言う変態季節は終わったの? まー長かった、あんな変態にどれだけなぶられねぶられまわされたか。 今日も暑いは暑かったけど湿度が低かったからか空気は涼しかったわ。夜風も心地よくなってきたし(エアコン稼動中)。 だんだ…

おいでおいで。

カモンカモンはやくはやくー。 ようやくと言うか、まだと言うのか暑さは2℃ぐらい下がったかなーってね。 好きな人が自分と同じ趣味だったらそれはとてもステキな事だと思う、でもなかなかね、そうもいかないわ。 でもね、理解して同意してくれたらその人は…

蜂に蜂に蜂にh

去年は8月8日の蜂の日に刺され今年は8月2日(ハニー)の日に刺され、とかく蜂に関連する日に刺されたよ。 状況をざっと説明すると、木の箱をどけたら頭の後ろでぶぅんぶぅん変な音がするからなんだろなぁってふと顔をあげて正面を見るとアシナガバチが飛…

エアコン全力稼動中

そんなことよりおp@いだ。 先月の電気代は倍以上になったとこもあるんじゃないかなぁ、しょうがないよね。そうでもしないと命に関わるもの。 台風がばかすか生まれてるわ、こんなにこの時期多かったっけ?それだけ海水温度が高いってことなのかな。 言う話…

お盆休み

とくになんにもなーい。 バイクでどっか行こうにも暑くてでるきになれないわ。気合が足りないといえばそれまでだけど、ツーリングで熱中症になった事があるからトラウマよ。 お盆休みは涼しくなると思ったんだけどなー。 そんじゃね。