湯豆腐と酒

絵日記、絵と日記があわない絵日記。基本一枚イラスト、たまに四コマ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こい恋こい

恋してぇ恋してぇふふ~ん♪ 落描き風イラストの描き方。 主線を描きます、その上にラフ線を描きます。以上。 さてなんか急に涼しくなってきたわ、先日までは35℃36℃37℃と上昇していき半ば死を覚悟する勢いだったのになんか涼しげよ。謎よ。 あ、そう、昨…

あぁぁぁぁあつーい

Tシャツを後ろ前に着てイラっとすることがあるけど、シャツの中のタグを左手にすると間違えずに着れるよ。 でも外国のブランドはタグの位置が違うかもしれないからちゃんと確認してちょーだい。 いやぁ、夏バテはしてないけど炎天40℃だとさすがに倒れそう…

7月の半ば

ひさしぶりにくる頭痛はたちが悪くてイヤ!三日連続で頭痛よ!しかも今日のが一番痛かったわ、もう立ってられないの。立った瞬間ヒザから崩れ落ちたわ、ジョーに一発もらった感じで。 でも不思議なものでね、お風呂に入ったら痛みが引いていったわ、なぜか。…

おっしゃれー

なカフェってどうしてあんなに魅力的なのにどうしてあんなに入りづらいのん。入り口前をうろうろして店内を眺めるので精一杯よ、ぜんざい食べたい。

暑いー

このタイトルが今年あと何回でてくるのか。 蒸し暑さってホントいや。風があっても涼しくもなんともないもの、ただただ暑い。 この前は滝のような汗じゃなくて、蛇口を捻った水道のような汗を流しながら仕事したわ。当然作業着も汗で色が変わったわよ、着替…