湯豆腐と酒

絵日記、絵と日記があわない絵日記。基本一枚イラスト、たまに四コマ。

秋深し。

f:id:nanigashi-yakko:20161022174101j:plain

隣はナニする人ぞ。

 するする~、ってなもんよ。秋も深まってやっと寒くなってきたわ、紅葉もちらほら見るようになってくる時期になったのね。

 今年の夏はやたら暑かったけど、なに?今年の冬はやたら寒いの?そんな話しを聞いたわよ。寒いだけならまだいいけど雪が多いってなるとちょっと厄介ね、色んな意味で気をつけないとね。

 あと他になんかあったっけ?ってあったわよ!地震が!久しぶりに大きな地震だったわね、ただ私の住んでるとこはちょっと揺れた程度だったけどお隣の県がもう大変だったみたいよ。色んなところで被害も出てるみたいで心配よ。これからまだ余震もあるだろうし、もっと大きな地震がきてもおかしくないかもしれないし。出来る限りの備えをしておかないといけないわね。

 それじゃあ、みんなも気をつけてね。